【HSPミニマリストの考察】物が連続が壊れるときに起きていること

こんばんはShiYuです。

皆さんは
物をよく壊す、壊れてしまう時期がある

そんな経験ございますでしょうか?

私はぱっと思いつく限り

2回ぐらいあります。

それを振り返って考えてみると

共通項がありました。

今日はそれについて書いてみます。

物がよく壊れる時期、共通項を探す

結論から書きますと私の場合は

「過重労働に突入する前、または過重労働の最中」

でした。

物がよく壊れる時期、どんな状況だったのか

どのぐらいかというと

  • 1回目:毎日終電で帰る日々が約2ヶ月続いた
    • 背景:SIer系のIT企業に出向したときプロジェクトが炎上した
  • 2回目:会社の近くに住んだ結果日付が変わって帰る日々が2ヶ月続いた
    • 背景:慣れない土地に引っ越し、慣れない人たちと関わりを開始、そしてプロジェクトが炎上した

要するに

慣れない環境で過重労働が続いて疲れて不注意になった

だけでした。

物がよく壊れるをスピリチュアルな視点で考える

よくスピリチュアル系のかたがた
物がよく壊れる事象が発生した場合
以下のように意味を付けようとします。

  • 物が壊れるのは
    あなたの身代わりになったのよ!
  • 物が壊れるのは
    対人関係にトラブルがあるのよ!
  • 物が壊れるのは
    引き寄せの法則で
    良い方向に向かっているのよ!

上記のような内容を
目にすることがあるかと思います。

ただ、結論は
意味なんてない、疲れているだけ
だと考えられます。

もっと言えば
消耗品は必ずいつか壊れるそれが続いただけ
です。

物がよく壊れる時期、仮に意味をつけるのであれば

仮に意味を付けるのであれば
しっかり休むことができる環境で過ごそう」です。

「あなたの身代わりで物が壊れるのよ!」

=>「あなたは疲れすぎて思考停止して自分の体が、メンタルが悲鳴を上げていることを気づかせてあげているのよ!

「物が壊れるのは対人関係にトラブルがあるのよ!」

=>「今の会社はブラック企業なので、そもそもその会社の方々と合っていないのよ!

「物が壊れるのは対人関係が良い方向に向かうのよ!」

=>「今の会社はブラック企業なので、転職して良い方向に向かうのよ!

「引き寄せの法則と関係しているのよ!運気が上昇しているのよ!」

=>「今の会社はブラック企業なので、逃げるのよ!もっと考えて上質な物を買うのよ!不注意で物を落としてしまっても壊れにくい上質なものよ!

みたいな感じでしょうか。

ブラック企業に少しでも
ホワイトが混ざれば確かに
運気は上昇しますもんね。
(言葉のあや)

例えにブラック企業を出しましたが…

一例として
ブラック企業という
言葉を使いましたが、

ホワイト企業だけど、
たまたま繁忙期だったりして

「うちはブラック企業ではない!」

と思う方々も
いらっしゃると思います。

あくまで
一例というお話なので
失礼をお許しくださいませ。

ただ、おしごとが
慌ただしくて余裕がないとき
様子が変わり
怒りっぽくなる人」とかを
判断できるので
本性が見えたりもします。


そういう人と一緒にお仕事をしていると
知らず知らずのうちに
プチストレスが溜まってきます。

プチストレスで集中力が切れて
不注意になったり、疲れがたまったりします。

その結果、
物を無くしてしまったり
不注意で食器を割ったりするので
物が壊れやすくはなります。

物がよく壊れる時期、引き寄せの法則の説明

引き寄せの法則
関連づける人も多いかと思います。

願ったら叶うあれ」です。

叶う人と叶わない人の差は
実にシンプルです。

願ったら叶う人
(簿記3級を取得したくて、毎日30分勉強してます!)

  • 現実的な目標を願って継続して行動した人

願っても叶わない人
(宝くじで一等を当てたい!宝くじ!宝くじ!)

  • 非現実的な目標を願って行動した人
  • 非現実的な目標を願って行動しなかった人
    =>非現実な目標は引き寄せは無理

科学的な引き寄せの法則の見解

大きな目標を決めてスモールゴールで達成しやすい目標を立てる
達成できることを小さな目標に区切って挫折しないように小さく行動する

物がよく壊れる時期、スピリチュアルを信じる人は実は・・・

スピリチュアルを信じる人は実は

詐欺の被害にあいやすい
という傾向にございます。

ご自身の大切なお金ですので
ご自身でお守りください。

物を持っているだけで
人生は変わりません。

科学の知見を生活に活かした方が
人生は変わります。

>> おすすめの科学的に運気を上げる書籍、購入はこちらからどうぞ(Amazon)

Amazonリンク


親からスピリチュアル系の商品を渡された経験

パワーストーンをつければ運気があがる
とかなんとかで、
親に持たされたことあります。

確かラピスラズリでした。

結論は

ぜんぜん運気が上がる体験はありませんでした。

なんなら

  • 左腕がちょっと重い
  • 水に弱いと聞いていたので手を洗うときに石が濡れないように気を遣う
  • 左に微妙な重みがかかるので体がゆがむ
  • 総合的にストレスがたまり疲れる

(そもそもパワーストーンは、
ただの色のついた石ってだけですし)

パワーストーンで運気が上がる」という
目的
で親が購入したのであればこれは
プチ詐欺みたいなものですね。


パワーストーンの色が綺麗でコレクターです。
運気とかは全く興味ないです」という
目的で買うのであればよいでしょう。

霊が見えるとかいう人は注意

」が見えるひとは面白いですね。

お話だけは聞いてみても
良いと思います。

ただ、
除霊で数万円支払うとかは
完全に霊感商法
かなと思います。

世の中に

  • 霊が見える」という方
  • 霊とお話ができる」という方

上記の方々は

お話ができるのであれば、
未解決事件で被害者のお話を聞いて
真犯人を捕まえたら
初めて証明できた
といえるのでしょうが、

そういう方を、テレビでも
動画でも私は見たことがありません。

なくなった女の子の霊とお話しました。
までは動画を出している方がいらっしゃいます。
ただ、結局犯人はまだ捕まっていません。
目的を達成していません。

もしどうしても除霊などを行いたい方は
神社の専門の人にやって
頂いたほうが良い
と思います。

(やらなくても良いと思いますが)

未来が見えるとか
過去が見える人がいるという
お話も聞きます。

前日の朝ごはん当ててください」とか
私なら聞いてしまいますね。

たぶん当たらないでしょう。

物がよく壊れる時期、連続で壊れ始めたときの対処法

原因と対処法はこんな感じで考えました。

  • 睡眠時間不足になっていませんか?
    よく寝ましょう!
  • 今の生活、乱れていませんか?
    生活を改善して見直しましょう!
  • 今の会社の労働おかしくないですか?
    毎日12時間とか
    お仕事しているの危険ですよ!

  • 思考停止していませんか?
    疑問を抱き、おかしいと思ったら
    行動しましょう!

物がよく壊れる時期、おつかれのあなたへ

休息できていますか?

体が疲れているかもしれないですね。

睡眠の本などを読んで

睡眠の質を高めてみると
物が壊れやすい日々を改善できそうですね。

睡眠こそ最強の解決策

はい、今回は以上です。

ありがとうございました。

運に関する関連記事