【HSPミニマリストの捨て活】洗面台の照明の明るさや色を整理した!(不要なもの処分する!)

こんばんは!ShiYuです!

今日は洗面台の照明について書いていきます!

最近物をひらすら片付けては捨てを

ゆるゆると繰り返しております。

ゆるミニマリストみたいな生活になることが

できるように行動を起こし続けています!

今回選択した照明

照明の色は白のLEDを選択しました!

手放した照明

賃貸で備え付きの色はオレンジの白熱電球の照明を手放しました…!

なぜ洗面台の照明を変えようと思ったのか

  • 洗面台の色が白だったため
  • 何となく気分を変えたかったから
  • 白のほうが洗面台も床が綺麗に見えるため

照明の色を白にして良かったこと

  • 白によって物が良くも悪くも綺麗に見える
  • 洗面台の鏡に映る自分の顔がオレンジと白でだいぶ変わる(目の下のクマとかくっきり)

白に変更したことで良くも悪くも綺麗に見える為、

オレンジ色よりは汚れは目立ちます。

ただ、汚れは目立つのですが綺麗に掃除すれば

オレンジ色よりも綺麗に見えます。

洗面台がもともと白だったので、

オレンジ色の照明から白の照明に変えたときに

驚きました。

オレンジ色には見えない汚れが白だとはっきり見えました。

私はメラミンスポンジ(激落ちくん)で磨いたら

汚れが落ち、白さに輝きがでました。

洗面台の清潔感がアップした気分です!

朝起きたときに、オレンジの照明だと

顔色が少しオレンジ色に見えてしまうわけですが

白に変更することで本来の色で見ることができます。

私はちょっとの目の下のくま意外に酷くて

びっくりしました。

そういうこともオレンジ色だと気づくことができませんでしたねぇ。

そういえば、浴槽タオルを全て白に買い換えたため、

タオルの白さにも差があるので、そういうものが

わかりやすくなりました。

汚れが目立つ分、小まめに掃除したくなりますので

私にとっては白の選択は正解と言えます。

LEDで電気代を少しは節約できると思いますので

一石二鳥でした!

家に備え付きものは「買わなくて済んだラッキー!」と思うわけですが

これは買い替えたほうが実は映えるのでは?とか

こっちの商品のほうが将来的には節約になるかも!とか

色々と考えてみると楽しくなります!

最後までお読みくださり、

ありがとうございました!