【夢日記】2022年10月13日の夢

不思議な夢をみました。

登場人物

  • 私(なぜか人質)
  • その他2名も人質
  • 犯人(ボマー)
  • 足がはやい警察官

場所とか設定

ボマーの秘密基地に幽閉されており、

なぜか小型の爆弾を体の目立たないところに

設置されている。

つまり、人質になっている夢だった。

考えていたこと

  • 犯人を警察に知らせる
  • 私たちも助かる

犯人はフレネミーみたいなタイプ

表面上は友達のように接してきて、裏で攻撃するタイプ

人質にもかかわらず犯人が人質に対して

すごくフレンドリーに接していて

周りは人質だとわかっていない感じだった。

目まぐるしくシーンが変わっていく中で

いろんなシーンがあったのですが、

通信室みたいなところで

私がこっそり

犯人の計画を発信して

警察に密告する

多分何かの学校の卒業式

何かの学校の卒業式で

パイプ椅子に来賓の方々と同様に座っていて、

犯人が演説をしようと立ち上がり

その場所に向かう途中に警察が介入


私たちは声を出さずにスマフォや
ボディランゲージで「犯人はあいつ!」

と突入した警察官に教えて

犯人が取り押さえられる夢。


犯人が捕まったため、私たちは

多分助かったと思い目が覚めた。

感想

夢だなぁと思いました。

助かったからよかったです!

ちなみにフレネミーの対応方法はこちらをどうぞ。