【HSPミニマリストの夢日記】一日で5種類の夢を見ました。

同じ日に夢を5種類見たので

記念にブログに書いておこうかなと。

今キーボードをカタカタ打っています。

第一の夢:パートナーの飼っている御犬様が枕元で…

私は実家のリビングに

乱雑に布団を敷いて横になっていました。

夢のなかで起きたら夢だったループパターンなのですが、

起きたときに「夢を見ている」とわかりました。

そしたら枕元にいるはずのない、パートナーの御犬様が出現しました。

「おお・・・○○ちゃん」と思っていたら

尻もちをついて、立ち上がると、

あれです。フンを枕元にされました。

「うわあああああ」と慌てて

ペットトイレに運ぼうとするも、

「この家ペットトイレどこにもないやんけ!!」と

ちょっと横にずらしてみたら、またフンをされました。オワタ。

パートナーを呼びに行ってそこで別の夢へ。

第二の夢:小学生のころの悪ガキンチョが…

小学生のころの違うクラスの悪い子の噂とか

広まったりするじゃないですか。

その子が夢に出てきたんですよね。

1回も話したこともないのに。

中学時代に妊娠させたかで高校に行かずに働くことになったと

そんな噂もありましたが、真意は不明。

その人が玄関に子分を引き連れてうちの家の玄関に来た夢です。

私「はい?」

昔悪だった人「いや~久しぶり?元気?」

子分2人は後ろでうろちょろしている

私はその時に直感的に「泥棒かな。」と警戒して対応していた。

世間話をしているけれど、決して家には入れさせなかった。

ふと気づいたときに、子分2人がいないことに気づき、

後ろを振り向くと、やられた。

部屋に穴をあけられ、子分たちが部屋に侵入。

何か物を運ぼうとしていた。

昔悪だった人「ダメだ気にしちゃいけない!」的なことをいって私を説得しようとしたが

私は無言でその子分二人を追いかけている途中で

別の夢へ。

第三の夢:お世話になっている人と

リモートでしか会ったことのない方々が多いのですが、

その人達と一緒にサービスの開発をしたり保守運用したりしています。

そんなお仕事なのですが、

その人達と開発合宿をする夢でした。

お世話になっている方の車で送ってもらって、

車を降りました。

車に合宿費の封筒を置いており、

さらに追加でチップとしてそのお世話になっている方に

渡そうと考えていたら

「大丈夫!」と言われ

そのまま、チップを渡せないまま車で行ってしました。

そこから別の夢へ。

第四の夢:どこだろう?爽やかな神社でした。

どこかの広い公園にいるなぁと思っていたら

大きな神社でした。記念碑の前で

誰かを待ち合わせしているようでした。

なかなか来ないなぁと思ったら

目的の人とは違う別の方が来ました。

その神社の住職のかたでした。

すごく朗らかで穏やかな表情をした住職。

何か世間話をして神社を案内してもらいました。

爽やかな神社でした。

そして御神木に連れて行ってもらい、

御神木を眺めて住職のほうを見たら・・・・

やっぱり穏やかな表情をしていました。

安心していたら別の夢へ。

第五の夢:歯科衛生士の女性が夢のなかで登場、だがしかし・・・

お世話になった歯科衛生士の方がいました。

今はその女性はその歯医者さんを退職されていますので、

もう会うこともないでしょう。

退職理由はきっと歯科の先生が変わり、

相性が良くなかった模様、

HSPは、あの人とあの人は良くない空気感というか

距離感みたいなものはすぐに気づきます。

夢ではなぜか地元の最寄り駅を歩いていました。

そこでその歯科衛生士の女性を見かけました。

偶然にも同じルート。

かつ私のほうが歩く速度は早いので

追いつきそうです。

そして声を掛けました。

すると振り返って優しく微笑んでいました。

ただ、誤算が一つありました。

歯科衛生士の人と同じ髪型の別人でした。

そしてその別人、前の会社でめちゃくちゃ下品な後輩の女性でした。

びっくりして目が覚めました。

感想

1日で別々の種類の夢を5種類みると

朝起きたときに1日分の体験をしたような感覚で

正直、朝から疲れていました。

フルカラーの夢で「あ、夢か。」と気づいたら

夢のなかで割と自由に自分の意志で動いています。

みんな夢とか忘れてしまうというお話を聞きますが、

記憶もなぜかしっかり残っています。

不思議ですね~笑

ただ、夢占いなどをみると金運の上昇だったりとか

良いこと書いてありました!

良かったです!