【HSPミニマリストの日記】島根県松江市の飲むわらび餅の感想

昨日「飲むわらび餅」をはじめて体験しました。

その感想となります。

飲むわらびもちのお店名

「とろり天使のわらびもち 松江店」に行ってきました!

飲むわらびもちのメニュー

2022年6月6日現在

「飲むわらびもち」のメニューとしては

  • 紅茶
  • 黒蜜(コーヒーが入っている)
  • 抹茶

でした。

たぶん甘すぎるかもしれないと考えた結果

私は「黒蜜」を選択しました!

飲むわらびもち

飲むわらびもちの総評

  • 美味しさ:もちろん美味しい!疲れたときはさらに美味しく感じると思います!
  • 値段:「飲むわらびもち、サイズ小500」円でした。小でもちょうど良い!満足!
  • カロリー:これはカロリー高そうでした!チートデイにおすすめ和のデザート!という感じです!
  • 接客:松江のレジの店員さんは丁寧かつ、はきはきしていて素晴らしい接客でした!すごい!声優並!
    • 商品受け渡しの店員、丁寧でした!総じて丁寧で素敵なお店でした!
    • 口コミとかで”レジの接客態度が不快”と書いてありましたが、女性ならではの嫉妬かなと思いました!

飲むわらびもちの感想

一言でいうと

「わらびもちが喉をドーン(えがちゃん風)」

です。

まず、ストローでわらびもちを吸うのですが、

液体よりも個体のわらびもちには

吸引力が試されます。

そのため、がんばって吸うと

ストローの出口から小ぶりのわらびもちが喉に直撃します。

そしてむせます。お気をつけてくださいませ。

飲むわらびもちの改善点

「ストローを”スプーンストロー”にしてほしい。」

車の運転中などにわらびもちが喉を直撃すると

さすがにびっくりしました。

飲むわらびもちでも、わらびもちについては

スプーンストローで食べたほうが

やっぱり安全な気がしましたという意見です!

「キャッシュレス対応してほしい」

現金よりも効率的、かつお金の受け渡しのミスなども削減できると思うので

キャッシュレス対応してほしいなぁという意見です!

「駐車場の数が少ない」

まだ回転率は高いと思いますが、駐車場が少なく

となりのマンションの駐車場に停めているお客様も散見されました。

何かクレームが来る前に改善したほうが良いと思いました!

飲むわらびもちだけではない!

個人的には飲むわらびもちを頂いたので、

今度は生わらびもちを頂きたいなぁ美味しそうだなぁと

思いながら帰りました!