【HSPミニマリストの小旅行】短き秋の彩。島根松江の由志園、池泉天竺牡丹(ちせんてんじくぼたん)を生で観てみたい!

由志園(ゆうしえん)の
池泉天竺牡丹(ちせんてんじくぼたん)を
観に行きました。

池に広がる彩

由志園(ゆうしえん)とは

  • 島根県松江市の大根島(だいこんしま)にある日本庭園!
  • 季節ごとに忘れられない美しさを楽しむことができる!
  • 入園料は1500円ぐらいあれば足ります。お土産もたくさん売っているよ!
  • 車で松江駅から迷わなければ30分ぐらい!

先に牡丹の花言葉

牡丹の花言葉

  • 富貴
  • 恥じらい

由志園の池泉天竺牡丹(ちせんてんじくぼたん)

本当にきれいでした。

お気に入り



素敵空間。


由志園の庭園

心が落ち着く、穏やかな時間が流れる・・・。



波紋・・・きれい・・・晴れてて良かった!


芸術

由志園の紅葉

10月下旬の紅葉の季節。


紅葉

由志園のミストゾーン

神秘的、不思議空間、迷いそう。


演出

由志園の滝

滝も2か所あります。

由志園の滝と夕焼けの木漏れ日

感想

  • 本当にきれいだった。秋のおすすめスポットで上位ランクされるだけある
    また島根に観光に来たら行きたい!
  • 自然を相手に芸術を作り出す職人の技、かっこいい!
  • 池泉天竺牡丹はBLEACHの卍解でいずれ出てきそう・・・笑